やっちゃいけない、いけないことを | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

やっちゃいけない、いけないことを

小さなことが、一大事

相撲中継、その決まりてが「腰砕け」

あるはずのものがないのだ空振りだ

すそ払いのはずの足がない

なんか似てる、誰かに似てる

転ばぬはずの杖が、ないのだ

遠藤、金星、苦笑い

 

屋根からか籠(かっこべ)を放り投げる

ずぼらな性格、不真面目だ

やっちゃいけない、いけないことを

平気でやっちゃう、気に食わぬ

まして道具だ、仕事の道具

いくら空っぽだからと言って

造作なく放り投げるなんて

くっきり、はっきり、あらわれる

自分の本性を思い知る

たかが、籠じゃないか、そうじゃない

誰も見ていないからと言って

その仕草ひとつ、その素振り

あなたの全人格が、あらわになる

誇大妄想、そうじゃない

「ならぬものは、ならぬのだ」

 

直ちに切腹、自害しろ

腹かっさばいて、見せやがれ

おそらく死んでも治らない

不治の病だ、しょうがない

だらしなく出来てる、ぐうたらだ

 

ただ、屋根から籠を放り投げた

それも空っぽ、ただの籠

それがなぜか、気に食わぬ

無性にハラワタ煮えくり返る