がらりと変われば | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

がらりと変われば、ついてゆけない

気持ち小っちゃい、こまいぜよ

やり場のないストレス抱えて

抜歯のきかぬ歯の痛み

その痛みに耐えかねて

夜中に自転車、乗り回す

そんな思い出、なつかしい

 

繊細なんだ、傷つきやすい

もろく出来てる、ボロボロだ

共感、同感、障害者

狂気に満ちてる、ピリピリしてる

精神的に、病んでいる

誰もが、みんな障害者になる

 

窮地に追い込む、ジワジワと

得体の知れぬものに怯えてる

我、狂暴につき

カッとなって、やっちまう

手加減なしだ、容赦しない

自分が良けりゃ、それでよし

 

悲しい人だ、気づかない

すべて他人事、鈍感だ

首長さんが、可哀想

自粛要請、おんぶに抱っこ

すべて丸投げ、責任転嫁

たまったもんじゃない、ふざけるな

 

みんな誰もが、障害者になる

がらりと変われば、ついてゆけない

こんがらがったクモの糸

にっちもさっちも身動き取れない

思考停止の罠にかかる

のうのうと生きる、そりゃ無理だろう