ただの油、潤滑油 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

ただの油、潤滑油

あなた、そんなに無理しなくていいよ

人間やってられない、くたびれる

おびえて生きてる、震えてる

何かに、怯えて生きている

重い十字架、背負ったまんま

野垂れ死にするだけなのに

 

あくせく働く、なにかに追われて

無理を承知で、無理してる

悩んでみたり、苦しんだり

都合よく出来てる、不都合が好きみたい

格好よすぎる、似合わない

あべこべに生きてる、つじつま合わせ

 

おびえて生きてる、震えてる

何かに怯えて、震えてる

人間らしくて、いい人なんだが

なんか違うと思わない

抜け落ちている、すっぽりと

なんか足りない、もの足りぬ

自分の気持ちに合点できない

 

もっとなめらか滑り台

滑るような生き方、すうっと生きる

すうっと消えて無くなるように

 

あなた、そんなに無理しなくていいよ

人間やってて、ほんとによかった

心から、そう思える人でいい

しがらみ、思惑、がんじがらめ

それは二の次、その次でいい