おどしとハッタリ度胸なし | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

マナー違反だ、思いやり

今日はなに書く、頭掻く

みんなで渡れば、徒党を組めば

過半数を制する、民主主義

内閣支持率50パーセント

それで十分、怖いものはない

 

日めくり暦の今日の言葉

「生まれながらに貴き者なし」

今月のカレンダーの言葉

「必死に生きてこそ、生涯は光を放つ」

貴賤の上下をわきまえぬ奴

身の丈に合わぬ、生意気な奴

ちんたら、もたもた、なにやってんだ

さくらを見る会、シュレッダー

障害者を担ぎ出す

そりゃないだろう、ありえない

障害者雇用政策、雇い主

あなたの責任免れぬ

なりふり構わぬその姿勢

冷酷無比な裏切り行為

弱い者いじめは、はやらない

官僚主義の泣き所

融通きかない、非常識

 

グダグダ、ガタガタ、なにやってんだ

無駄遣いだ、税金泥棒

与党も野党も、同じ穴

身の丈を心得ぬ人に違いない

俺もわからん、英語が苦手

必死に勉強、今さら無理だ

身の程知らずだ、仕方ない

 

ヤジが飛んでるNATO会議

笑いものになってる人もいる

作法を知らない、マナー違反

「開いた口がふさがらぬ」と

いじめられてる、ヤユされている

 

「生まれながらに貴き者なし」

それでも貧富の格差、学歴格差

いろいろ様々いっぱいある

「必死に生きてこそ、生涯は光を放つ」

死なば、もろとも、道づれがいい

誰もがみんな、必死で無中に生きている

しかし、最後の最後

どうも男は未練で、死にきれないという

嘘も方便、ずるさに長けてる

言い訳たらたら、だらしない

言わずにおこう、男の本音

はったり、おどしが得意なだけだ