ほんのちょっぴり少しだけ | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

ほんのちょっぴり少しだけ

「人柄のいい人」好きな人

みんな今日もよく頑張ってるなあ

そう思える自分が好きだ

きれいごとじゃないか、そうじゃない

お仕事、つらい、我慢に我慢

それでも、なんか楽しそう

みんなほんと、よく頑張っている

心から、そう思いたい

それが証拠に、しめっぽい

グダグダ、ぐずぐず弱虫こむし

性根の腐っている証拠

 

人柄のいい人、あなたのことだ

穏やかな感じのする人だ

心なごます、なごやかな人

潤滑油だよ、スムースでなめらか

スポンジ、クッション、いたばさみ

ほんの、ちょっぴり無理した感じ

きれいごとじゃないか、そうじゃない

自分の胸に手を当てて

聞いて見りゃすぐわかる

いつもスベスベきれいなお肌

人柄のいい人、好きなんだ

裏を返せば、甘えの構造

都合よく出来てる甘えん坊だ

 

みんな今日もよく頑張ってるなあ

そう思える自分になりたい

心から、そう思う

軽くなりたい、現実逃避

臆病な気持ちが見え隠れ

我慢に我慢、やせ我慢

穏やかな感じのする人

心なごます、なごやかな人

人柄のいい人、好きなんだ

 

心の扉をノックしてみて

開放してあげなきゃ可哀想

スベスベお肌、きれいだねって

言ってあげて、褒めてあげて

それからみんなに分けてあげて

みんな今日もよく頑張ってるなあって

ほんのちょっぴり少しだけ