そくなれ外道の心意気 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

そくなれ外道の心意気

昔の人は偉かった

人に迷惑、絶対かけるな

遠慮会釈を忘れるな

それが、どっこい、ままならぬ

性根が腐っている証拠

ひねくれている、曲がってる

 

人に迷惑かけたくないが

お互いさまが、お陰さま

陰でしっかり、支えてくれる

ひとり生きる、そりゃ無理だ

迷惑かけることが宿命みたい

赤信号を無視して勝手に歩く

 

人に迷惑かけたくないが

許してくれる、受け入れる

そ知らぬ顔して、くすっと笑う

あなたの過ち、知らんぷり

本人知らない、気づいていない

ちょっと鈍感、それがいい

 

お互いさまが、お陰さま

陰になったり、日向になったり

自分のことは、さておいて

あなたのために尽くしてくれる

ほんと迷惑、しかめっ面して

嫌な顔一つせず、うなづいてくれる

 

お墓の前で手を合わす

お陰さまで、あふれる涙

感謝じゃなくて、感激してる

在りし日のことが、駆け巡る

迷惑話で、盛り上がる

自分の甘さが、ほろ苦い

 

いつの日か、生まれた時から

人に迷惑、絶対かける

遠慮会釈を忘れてしまえ

そんな教えが出来上がってた

恐ろしいかな、化けの皮

かわいさ余って憎さ百倍

自分の思い、いいなりに

従わん奴が嫌いなだけだ

ただの、わがまま、くそったれ

 

心得ひとつ、今流行り

昔の人は偉くない

人に絶対迷惑かける

遠慮会釈を忘れてしまえ

ストレス解消、もっと気楽に

あなたの器、こまいぜよ

グダグダ、ウダウダうさん臭い

戸締り用心、引きこもり

 

ちょっと隠して、見え隠れ

あなたの優しさ、その思いやり

絶対条件、木の根っこ

そこだけ、ここだけ、外さぬように