人違いは,すれ違い | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

人違いは,すれ違い

やっぱりそうか、そういうことか

日々精進せよ、精を出せ

削ぎ落して切り刻む

今日のテーマは、あなた次第だ

いらぬお世話の、言い訳になる

当たり前な言い分、きれいごと

ダサい、臭い、面倒くさい

わかっちゃいるけどやめられない

かっぱえびせん、止まらない

 

そぎおとして、きりきざむ

そんな道具が必要なんだ

ペイン・ペイン・ゴーアウェイ

汚く、穢れた、さびてるところ

痛いところを修復できる

キラッと光る、ふとごろ刀

あなたの懐剣、鋭く、鋭利

そんなものを持っている

それが現実、動かない

動かぬ証拠を自覚せよ

この感覚を感じて欲しい

 

キラッと光る、ふとごろ刀

研ぎ澄まされてる、繊細なんだ

そぎおとして、きりきざむ

そんな道具が必要なんだ

「砥石になるんだ、刃を磨く」

日々精進せよ、精を出せ

これがスイッチ、あなたのボタン

気合いを入れる、やり直す

磨いて研いで、その繰り返し

 

キラッと光る、ふところ刀

ピカピカ、テカテカまぶしいくらい

汚く、穢れた、さびてるところ

削ぎ落して、切り刻む

あなたが持ってる、握ってる

もっと磨いて、その砥石

日々精進せよ、精を出せ

ペイン・ペイン・ゴーアウェイ

おまじないだよ、子供をあやす

あなた子供じゃないだろう

残酷なくらい自分に厳しい

そんな人に違いない