誰のお陰で | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

マリーゴールド、フラワーロード

ただのよっぱらいNO話に

付き合って欲しい

思い出だしたことがある

おらほの花っこ、なんだっけ

マリーゴールド、カタクリじゃない

西木正明の母がなずけた村の花

西木村を一世風靡、国道105号

一面ロード、フラワーロード

フラワーロードの生みの親

誰も褒めない、コツコツ花壇

国道なのに、荒町部落

のっとって、わが物顔だ

それを喜ぶ、お国自慢だ

荒町集落、脚光浴びる

誰がなずけた、鈴木アキ

西木正明の母の名前だ

ええ振りこくな、感情悪い

 

わからない言葉、理解できない

なんのこっちゃ、トンチンカンだ

「習い性となる」

辞典をひも解く、旺文社の国語辞典

酔っぱらって、字が読めない

習うより慣れよ、ニュアンス違う

その人の習慣が知らぬ間に本性になる

素朴で優しい、俺の好きな人になる

自分が中心、自己中だ

人から習うより、自分で覚えろ

とっても冷たい、冷酷無比だ

きれいごとのその類

わかった振りはするでない

 

おらほの花っこ、マリーゴルド

カタクリじゃない、うぬぼれるでない

先人の教えを踏襲せよ

人のふんどしで相撲とるな

上前、撥ねるな、醜いアヒル

温故知新じゃ、ありがたい

酔っぱらって、しどろもどろ

自分が自分を追い詰める

情けない奴、だらしない