ポジション争い | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

ポジション争い

統計調査、今が旬だ

俺と同じ、でたらめなんだ

陽の当たらない場所での役所仕事

内情わからぬ、その実態

おそらく、じめじめ、しめっぽい

いくら叩いても、ホコリひとつでない

しかめっ面して、苦虫かんで

毎日、数字とにらめっこ

夢も希望もない世界

そう思わずに、いられない

 

陽の当たらない部屋が、心地いい

ごろつきのたまり場、居残り組だ

出生街道、まっしぐら

夢のまた夢、夢物語

霞が関がかすんで見える

欲望という名の電車に乗って

ぼち、ぼち、墓地でお墓参り

両手合わせて、しゃがんでる

 

AIは、覚えたことを忘れないという

人間より、使い勝手がいいという

数字には、めっぽう強いのが強み

 

陽の当たらない場所の真実

堕落した職場環境、その実態を

もっと正直、暴露すりゃいい

予算カット、人員整理

矢面に立つのが宿命みたい

役所仕事のマニュアルどうり

臭いものには蓋される

 

みじめな身分に身を置いて

あくせく働く、国のため

飼いならされて、身動きできない

1+1=2に決まってる

数字の話のその前に

いじめや虐待、あるのかないのか

調査機関の調査をこい願う

白日の下に、さらされる

太陽がいっぱい、死体が上がる

アランドロンが化けて出る

 

陽の当たらない場所が、気にかかる

間違い探しは、それからでいい

なんか、ピントがずれている

ポジショニング、立ち位置の

バランス悪い、体幹ぶれてる

それが心配、気にかかる

そう思うのは、俺、ひとり