去勢された猫 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

去勢された猫

言葉の数だけ、嘘になる

聞いているのは空耳だ

認めたくない、雑音だらけ

自分に都合よくできている

快い言葉が聞こえるだけだ

育った環境、響く音

そんなものが、組み込まれてる

あなたの脳がすべてを仕切る

嫌いなものや、嫌なもの

すべてシャットダウンしてくれる

 

去勢された猫、誰のこと

あなたのことだと言いたいが

言わずと知れた俺のこと

突っかかってみる、気合が足りん

 

もっと下に、目を向けるんだ

女学生が殺される

小学生が虐待死

燃やしてしまえは、言いすぎだ

ほんとの耳にビンビン響く

そんなこんなで日が暮れる

お天道様を恨んで、にらむ

 

覇気が足りない、天下取り

狂暴、粗暴、チンピラ小僧

じゃじゃ馬、不良、役立たず

そんな人に目を向けてみる

人材登用、採用してみる

抜本的改革、絵に描いた餅

下に下に、落ちこぼれ

格差社会をぶっ壊せ

下目線が、絶対必要

あまりに、でたらめ、税金泥棒

てめぇは、いったい何様だ

 

ダメにしているのは、あなたの耳だ

空耳のせいに違いない

砕け散って、打ち破る

あなたの空耳、耳なし芳一

忘れてしまった、しょうがない

も一度、仕切り直して、はっけよい

行司軍配、また、差し違え

切腹ものだ、名誉挽回

あまりに偉くなりすぎた

お天道様は、絶対見てる

おごる者は久しからず

 

あふれるおごり、贅沢三昧

もっと、ずっと下目線

不良、チンピラ、役立たず

口先だけの人よりも

去勢された猫よりも

なんか、ずっと役立ちそうだ

猫はほんとは、あなたのことだ

お金で買われた奴隷のことだ

ちょっと言いすぎ、ご勘弁

 

虫の居所、ご機嫌斜め

俺の空耳、その程度

育った環境、響く音

そんなものが、組み込まれてる

あなたの脳がすべてを仕切る