イケメン丸だ色小姓 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

イケメン丸だ色小姓

違和感覚える、なじめない

軽蔑のまなざし、ギンギラギンだ

人の弱みを、もてあそぶ

それでも、うそぶく、高笑い

何でもありだ、大ありなんだ

そう思うことで、もみ消しはかる

 

移民難民、行く当てないのに

ぶあつい壁を作ってみたり

すっちゃかめっちゃか、狂ってる

それでも、ひと事、よその国

触らぬ神に祟りなし

そう思うことで、口封じ

 

LGBTとは

Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)

Gay(ゲイ、男性同性愛者)

Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)

Transgender(トランスジェンダー、性別越境者)の頭文字をとった単語で、セクシュアル・マイノリティ(性的少数者)の総称とある。

 

レズ・ゲイ同性愛者

色小姓みたいなもんなんだ

これが限界、その程度

ついてゆけない、置いてきぼりだ

後はお任せ、あなたの時代

 

性同一性障害とは

『出生時に割り当てられた性別とは異なる性の自己意識を持つために、自らの身体的性別に持続的な違和感を持ち、自己意識に一致する性別を求め、時には身体的性別を己れの性別の自己意識に近づけるために医療を望むことさえある状態』をいう

やや簡潔に『(心の性)と(身体の性)が一致しない状態』とも説明されている。

 

真剣に考えたことはない

プライバシーの侵害になる

俺の障害、この程度

心の性が、いっぱいあって

男なのに、女々しい感じ

体の性が、ひとつある

おそらく、そうだと言い聞かせてる

 

「おとこおなご」「男女」という言葉

このごろ、聞かない、使わない

正直、知らない、わからない

 

「きかにゃ、おなご」男勝り

「おとこおなご」の代名詞

山仕事や野良仕事、男顔負けかなわない

とにかく、働く、こまめに動く

いい女に違いない

昔は、ずいぶん重宝された

 

LGPTいや違う

LGBTに訂正してお詫びする

俺の知識、その程度

プライベートが暴かれる