こらこら小僧 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

花を添える、その気持ち

好きだと言えば、いいものを

清楚な感じが、たまらない

愛が足りない、メモリー不足

ただただ、あなたを抱きしめる

 

こらこら小僧

知ったかぶりだ、天狗の話

誰かさんが、転んだ話

面白くて、転げまわる

笑い転げて、利口になれる

また、ひとつ偉くなれる

 

落語「てんしき」知ったかぶりだ

「てんしき」という言葉の意味がわからない

聞いたことがない、ピンとこない

お医者さんに聞かれた言葉

あなた「てんしき」おありですか

困り果てて、返答できない

 

チンネンや、これチンネン

和尚が困って、知ったかぶりだ

お寺の小僧に、問いかける

走り回って、聞いてこい

誰ぞ知ってる、教えてくれる

俺は知ってる、修行が足りん

もっと、勉強せにゃあかん

 

「てんしき」(転失気)むつかしい

お医者さんに直接聞いて、その意味を知る

チンネン小僧が、笑い転げる

和尚の正体、あばかれる

和尚に嘘をついてみる

知ったかぶりが、仇となる

 

放屁のことじゃ、屁のことじゃ

臭い「おなら」そのことじゃ

チンネン喜ぶ、転げまわる

嘘が誠に、我が天下

してやったりだ、ざまあみろ

知ったかぶりが、仇となる

 

毎日精進、精進料理

それでも「てんしき」出るもんじゃ

所かまわず、お構いなしだ

臭くてかなわん、生臭坊主

チンネン小僧が、ニヤッと笑う

人の弱みを、嬉しく思う

ぷーっと、小さく「おなら」こく

チンネンや、こら、チンネン