やったぜ、見つけた、素敵な言葉 | ミ―ナに恋をして

ミ―ナに恋をして

誰も読まない、誰も覗いてくれない、寂しくてしょうがない、甘えたい、すがりたい、泣きたくてしょうがない、でも、誰も助けてはくれない。そんなブログを書いてみよう。

やったぜ、見つけた、素敵な言葉

 

あったくて、優しくなれる

 

つぼみはやっぱり、可愛くて

やわらかくて、愛おしい

なおさら枯れたつぼみなら

言葉じゃなくて、涙だけ

 

親の思いは、深くて厚い

明るい方へは立ち戻れない

それでも、

あなたによく似てる

想像力を咲かせる子

 

あなたによく似て

かしこくて

雲の上からのぞいてる

夢の世界を描いてる

 

想像力を咲かせる子

泣いちゃいけない僕のこと

にっこり笑顔だ、負けないで

涙なんか、見たくない

 

つぼみのままで枯れたけど

あなたの思いは、十分だ

あなたの悲しみ、受け取った

それで十分、心配しないで

 

母によく似た、かしこい子

想像力を咲かせる子

それが僕だ、つぼみのままだ

いっぱい花を咲かせてみせよう

 

グットタイミング

お盆のこの時期、バッチリだ

素敵な言葉と出会ったぜ

 

「あなたによく似て、あの子は想像力を咲かせる子」

 

朝ドラ「花子とアン」

子どもを亡くした花子に、つぶやいた夫の言葉です