もともと見てないんですよね、これが。

なので、最終回とかそもそも、よくわからんです(笑)

上戸彩とか出てるんですよね。

不倫の、ドロドロした話なんですよね。

それぐらいしか知らない。。。


で、

かなり、結末も予想されたりして、

いっぱい話題になってましたね。

話題になってるのは知ってたんですけどね。



今、不倫に代わる言葉として、

「婚外恋愛」なんて言葉が流行ってるじゃないですか。

ニーズが高まってるんだなあ、と。


そりゃ、みんな、今若いですもんね。

40でも、50でも。


で、

データを見てみると、

既婚女性の3分の1が不倫経験あり、だとか。

ホントかどうかわからないけれど。


こんな数字を見ると、

リアル昼顔やってる人って、

結構いるんだろうな、って思います(笑)



歴史の本をよく読むんですけど、

武士の世界で、一夫一婦制っていうのは、関東武士に特有の文化だったらしいですね。

西日本は、そんな文化ではなかった。

今でも、

全世界の民族社会849のうち、一夫一婦制なのは、5分の1以下でしかない、というデータが有ったりします。

一番多いのは、一夫多妻制で約83%。

次に一夫一婦制で16%。

最後に一番少ないのが、一妻多夫制で約0.5%。

ただ注意すべきは、あくまで、「民族社会の数」という考え方で行くと、という話。


全世界の人口比で行くと、一夫一婦制が圧倒的に多いんじゃないでしょうか。


それはともかく、

一夫一婦制が絶対的で、

そこから外れるのは、悪。

というのは、少し掘り下げて考えてみたら、あまり声高には言えないということがわかると思います。


ただ言えることは、一夫一婦制の社会の中では、一夫多妻や一妻多夫のような振る舞いは、悪とみなされる、ということです。

そうじゃないと、前提が崩れ、その社会が維持できなくなってしまうからです。


また、平均寿命が長くなり、健康で、長生きできるようになっている日本のような社会では、結婚していても、また燃えるような恋をしたい、と考える人が多数いても不思議ではありません。

しかも、今は、個人が通信手段をもっているので、秘密のやりとりがしやすくなっています。

やろうと思えば、いくらでもできるのです。


さあ、あなたは、どうですか(笑)

あなたのパートナーは大丈夫ですか・・?


一度、心に火がついてしまったら、なかなか、やめれないみたいですから、まだの人は、ドラマや、妄想の中だけのとどめておいたほうがいいみたいですよ。

少なくとも日本では、そんなことをして、ばれたりした場合、とんでもなく高い代償を支払わなくてはならないので、性犯罪と同じで、しないほうが、得策ですね♪

では、きーーーん(((((((((((っ・ω・)っ