2022.8/26(Fri.)


メガネレンズ交換に病院行ってきました〜。。。。


今回、メガネ👓ってなったのは、


メガネの左右差がビミョーになってきちゃったのと、度数が弱い感じに思っちゃって。。。


それと、、、やっぱ、大好きアニエスベーのメガネにしたい〜ってな。。。


曇止めスプレーとレンズクリーナースプレー買いに行く、近くの眼鏡市場に行く度に、めっちゃ気になってみちゃうんだよね〜。。。



網膜剥離になって、

最初の時は、、、

検眼して、、、の流れで、、そこに来てるメガネ屋さんにご案内され、、、


アニエスベーがなくて、しょうがなく、、、

marie claie マリ・クレールにしたんだけど。。。。


そこから、、、

ず〜〜〜〜〜〜〜っと、、、

次は、、アニエスにする〜って思ってたの。。。。

でも、、、いいなって思うのがなかなかなくて、、、、


や〜っっと、季節で出てた〜って。。。


って、、

今回も検眼して、、、検眼の人にも、外で買う〜って言ったんだけど、、、

あはは〜、、、レンズが〜って、案内されちゃいました〜😅😅😅


で、アニエスなんです〜って言ったら、、、

取り扱ってますよ〜って。。。


でも、レンズのこと聞いたら、、、

安いメガネ屋さんのレンズは、やっぱ、あたしとか目の病気してるとビミョーなことも起こる可能性もあるので、、、


めっちゃ迷って、、、


アニエスのフレームを取り寄せはできるってなって、


また見てから考えることに。。。


で、メガネ市場めっちゃ見て、、、2つくらいいいかも。。。って思うのがあったんだけど、、、


めっちゃ今かけてるのと、、


似てるの選んでるのに気づいて〜😅😅😅😅😅


だったらさ〜って悩んで、、、


今回もレンズ交換だけにしました。。。。。


あれれ????😅😅😅😅


次ん時は、、2本持ちの アニエスベーにするよん。。。


たぶん、1年に1回とかでしか、新作でないみたいなので、、、そん時に、今してるのとは違う感じで、お気に入り出て、OKだったら、アニエスb.にすることにしたよ〜。。。



ってなわけで、

検眼する人めっちゃうまいから、

なんとか、このガチャ目のバランスちゃんとしてくれて。。。。


レンズ交換してもらいました。。。。