2022.8/5(Fri.)


今日は、診察前に、メガネの検眼。。。


メガネの事はあとで書こう。。。


めっちゃ迷いまくって、とりあえず、どうするか決めて、


検査待ち。。。。。


そういえば、、、さっき呼ばれたきがしたんだけどな。。って、逃したかも〜って、、、たぶん後回しになっちゃって、しばらくたってから、呼ばれた時に、、


さっき呼ばれてました〜???って聞いたら、、


やっぱ、バッチリ呼ばれてたってな。でも、検眼ってなってたから、そっちまだ終わってないかなってなったらしい。。


もう、、何十回とやってもらってるので、、、絶対覚えられてますがな。。。


前に、、、違う曜日に行った時、、お昼すぎくらいに、眼科外来とは逆な感じのとこですれ違った時、、、こんちは〜。。。。って、挨拶された〜。。。


え〜分かるのかいな。。。ってな。。。

ま、4回目の時は、この眼科フォトグラファーさんに、再剥離見つけてもらったからさ。。。


今日は、2つ検査ね〜って。。。


でもさ、パワーアップしたのか、1つのやつで、2種類やってるような気がしてる〜。。。。


いつも最初の検査で苦手って、未だに眼圧なんだけど、


こっちの検査で、地味にビミョーなのって、たぶん眼底検査のやつで、、、顔がばって、機械にくっつけて、大体フォトグラファーさんに、目をがばって開けられて撮るやつ。。。地味に苦手というか、ビミョー。。。


で、少し待って診察〜。。。


今日も先生の診察室のとこに貼り紙で、48人待ち〜。。。


検眼があっていつもより遅い時間の予約だったから、久々待つだろうな〜って。。。


で、呼ばれて診察室へ。。。


検眼のこれで処方箋出すね〜って。。。


で、どう???って聞かれて、左目の見える範囲が狭ばってる気がしちゃうってのと、


物が二重に見えちゃうってのを言った〜。。。


で、いつもな感じで診てもらって、


とりあえず、剥離などはなくて大丈夫。


いつも思う、ほっっ。。。


なのに、、やっぱり、他のはしょうがないって感じかな。。。何とかなりたいってやっぱり思っちゃうんだよね〜。。。。


2本の目薬は継続です。