あはは、今年はあんまブログ書いてなかったな〜。。


またあっという間に終わっちゃう2022.


今年は病院🏥行きまくりの年だったやん。

いっぱい書いてないとこあとで書こ。。


でも、最初の網膜剥離から、もう3年経つんだね〜と。3年前の今日退院して、また、いろいろなっちゃって、って。

ほんとこの時期がいやで。今年も何もないことを願って1月までは大人しくするさ。


自分の誕生日に、再剥離が見つかって、来年も誕生日に検査結果の診察なのだ。。今度こそ、何もない  いい誕生日にしたい。


今年は、ゆっくり、普通のことを楽しめるようになったかな。今できることをがんばろうって。


病気のことで、いろいろ選択したり、考えなきゃいけないことが多くて、未だに毎回毎回迷いまくって、先生にいろいろ聞きまくって、それでも悩んじゃうんだけど、少しでもよくなるように、いい方向にいけるようにしたいな。。


英語もまだやってるってほどじゃないけど、来年は、また復活したいなとは思えてきたよ。


あと、たくさん本読んだり、、


いろんなとこもっと行きたい。。。


今できることをもっとやっとかなきゃな。


先週は、、旅行してきたよ〜。。。。

おいしいものめっちゃ食べて、、

たぶん薬の副作用???とかで、体調悪かったり、激痛で歩けない位の症状もでちゃって、迷ったんだけど、、耳のでもらってた頓服持ってて良かった〜。。。それ飲んで、その間だけ何とか効いてくれてて、、、

何とか、友達とUSJ行けて、しかも、イベント割でめちゃ安でラッキーーだったし。。友達は年パス持ちだから余裕〜。。行ってよかった〜。。あとで詳しく書きたいな。。。


でででー、、、


今年はより、、いろんな人の 病気でも元気にしてる人のブログやYoutubeみたり、今年もたくさんの音楽のYoutubeライブ見れたりで、、


そういうの見てるとこっちも元気もらえて、、、


そういえば〜の来年したいこと、行きたいことが よりはっきりしてきて〜。。。


USJ行った友達はやったことあるからさ。。。


そうそう、、、海外はまだ先にしても、、やっぱ、ロスのキレイな青い海🌊は忘れられず、、、、、


沖縄とかの🌴🌺✈🍍海が見たいな〜。。。。


ででで、、、


スキューバダイビングしたいの〜。。。。。


あはは、、、目のこともあるから、先生に聞かなきゃだけど、、、、

それと、、、、友達に聞いてたら、、、ぶはは、、私溺れたら1人でできんわな。。。と、、、


( ´艸`)プップッ


なので、、、まずは、、、シュノーケルからでいいですわ〜となりましたが、、、、、


やっぱりやってみたいですわ〜。。。。。


これって、ずーっと前から思ってたことでもあり、網膜剥離再発しまくってたとき、ほんとに目が見えなくなっちゃうのかな。って思った時に、今できること見れることしとかなきゃって思って、そん時に、、シュノーケルはやりたいって思い出した1つなんだよね〜。。。。


スキューバまでいくと、圧とかでやれないとも聞いた事あって。。。


だから、来年は、、今年みたく普通のことを楽しむのは続けて、やりたいと思ってることももっとやれたらな。と思ってます。


たくさん  よかった〜 がある年にしたいな。。。



目のこととかも続きで書こうとは思ってます。。。



みなさんもいい年でありますように🐇⸒⸒〰︎‪‪❤︎‬