Hola!オラパー
魂で踊るフラメンコダンサーメラメラ
踊り子さと
です音譜





大学卒業から30年ウインク
あまり普段は活用していないfacebookを偶然開いた時、目の前に飛び込んで来た大学時代の先生。

直接授業を受ける機会はほとんどなかったけれど、先生はあの当時から海外を連想させる自由さと気楽さ、おおらかさで、学生から人気者飛び出すハート

私もたまに友だちと一緒に先生の研究室に遊びに行っていました。

今はタイ🇹🇭にお住まい。年に一度福岡女学院の集中講義で福岡に来られるそう。

卒業から30年、直接の教え子でもない私のことは、全く覚えてらっしゃらなかったでしょうけど、
私が「いつかお会いしたい」と連絡すると、やはり自由でおおらかな先生ラブ
社交辞令で済ますこともできたのに、九州に来るからと、ちゃんと連絡をくださってキラキラキラキラキラキラ
そりゃ、学生だけでなくその保護者もファンになるわ〜爆笑


しかも、
先生と会う日は、ハードな1週間の中でなんと、予定がポツンと空いていてクラッカークラッカークラッカーラッキーすぎるひらめき電球目

最初は、鳥栖のお気に入りのお店にご招待しようと思ったら、事情によりしばらく休業することが発覚泣き笑い
そして
家族ぐるみで先生ファンの友だち千恵ちゃんが、どうしても会いたいってことでピンクハート
場所を博多駅に変更電球
もう
全て
必然合格




いや〜
30年間の互いの人生を語り合うには全然時間が足りないゲラゲラ
当たり前か〜飛び出すハート





学生の頃もそうでしたけど、
実は先生と会うと
新たな自分の中の回路が開くんですよね電球
カルチャーショック
気付き
ブロック解除
みたいなことが自然と起こる。
不思議。

学生時代、初めてハワイのドライマンゴーの美味しさを教えてくれたのも先生でした〜拍手
あの時から、私はドライフルーツ大好物チューどハマりしましたちゅー
あの当時、ドライフルーツとかまだまだ日本には少なくて…
たまにあっても、あんまり美味しくなかったもやもや
やはり南国のドライフルーツは柔らかくて自然な甘さラブ

今はコンビニにもありますねぇうずまき


とにかく笑
素晴らしい再会
一つの人生物語が終わり、また新たに運命の輪が動き出した感じ

なんだか頑張れそうです。
先生との楽しい再会が、
私に勇気と希望をくれました音譜

これまでの全てに感謝。
ありがとうございますお願い





この写真撮ってくれたお兄さん2人組が、別れ際「いい夜をキラキラ」って。

日本人でなかなか出ないセリフだよね!なんか良いハート