Hola!  
踊り子さと です

この前、偶然見たテレビで、サッカーの本田圭佑選手とテニスの錦織圭選手の対談をやってました

その中で、錦織圭さんの言ってたことにすごく共感しました。
『まだまだ上手くなってる自分を感じて嬉しい』みたいな事。


最近、私は20年ほど前にフラメンコを習い始めた頃の感覚がまた蘇ってきてて
まさに、
練習してると、まだまだ上手くなってる自分を感じて嬉しくて、楽しくて楽しくて、とにかく練習大好き〜💕状態。

昔から練習が大好きで、自分でも「何でて思ってたけど、それは、
意識が自分にだけ集中してたから、ひたすら楽しかったし、昨日の自分より成長してる事がただ嬉しかった。

だけど、いつからか、他人と比べるようになってしまい、焦りや不足感から練習してました。だから楽しくない。やってもやっても満たされない叫び



フラメンコだけじゃなく、いろんな仕事の経験や、家庭を持ったり、子どもを持ったり、それに伴い、喜怒哀楽いろんな気持ちを味わって…自分で人生を複雑にしまくって笑い泣き お手上げチーン状態になり


一周回って、今、また自分だけに集中できるようになって、本当に嬉しい

何かになろうとしなくてよかったんだ。
何者でもない「自分のまんま」で素直にやりたいことをやるだけ。

結果や成果なんてやる前から考えるから動けない。

「私なんかが…」「この歳でいまさら…」とか 本当にいらない

「こんな風になりたいなぁ」って思ったら、真似しちゃえば良い。
そしたら、めちゃくちゃ楽しいラブ心の底から喜びが湧き上がる




 ニヤケながら練習してる姿を娘が撮ってた