10日に放送された行列のできる法律相談所みなさま観ていただけましたか

水卜アナの後輩アナ役で再現VTRに出演していました

チラッとでしたが、見付けて下さった方がたくさんいて嬉しかったです

また何か出演する際は告知しますね



さて、今日はLINELIVEでお料理ラジオ配信をしました

料理だけどラジオ配信!音声のみ


基本的に料理は好きなのですが、やっぱり手間のかかる料理はめんどくさい。。。


だけど配信しながらだったらいっか!と思って今回はロールキャベツを作ってみました


ロールキャベツといえば、野菜のみじん切りや、キャベツを柔らかくするために煮たり、包んだり…となかなか時間のかかる料理


配信しながらダラダラと作ってみました



こちらは包み終わった肉だねをフライパンに並べたところ

うまく一枚のキャベツで包みきれず、2枚重ねになっているものも。

右側の巨大なロールキャベツはそのせいです



ここにトマトジュースとお水、コンソメを入れて煮込むこと30分!

レシピでは20分って書いてあったけど、2枚重ねのキャベツを乗り越えてちゃんと肉まで味がしみるか心配だったので、30分にしてみました


その結果…





こんな感じで美味しく出来ました


しっかり味もしみてた
4つ作ったので、残りは明日のお昼にします


配信しながら、料理作るのいいなぁ


次は動画配信でお料理配信やろうかな


今日は私の実況と調理の音のみだったので


何作ろうかな楽しみにしていて下さい



配信始まったら通知が行くので、良かったら私のLINELIVEフォローして下さいね