お料理が割と好きです
外食とかコンビニご飯ばっかりだと野菜が取れないからなるべく時間がある時は自炊をするようにしてます

そして最近ハマっているのがお雑煮!

簡単だし野菜もたくさん取れるから、年明けからよく作ってる

そして作るごとにこなれてきてるのかどんどん美味しくなっていくから不思議😍


そんな私史上お雑煮進化の過程を紹介していきます笑


年明け最初に作ったお雑煮がこちら

具材は
○しいたけ
○ほうれん草
○人参
○豚肉
○餅

ほうれん草いれると彩りもよくなるし、美味しかった

普通は豚肉より鶏肉入れる方が一般的だと思うけど、ちょうどいい分量の鶏肉が売ってなくて豚肉入れたら美味しかった!

この後鶏肉バージョンも作ってみたんだけど私は豚の方が好み🐷


次に作ったのは丸もちバージョン
ニコジョッキーできみえさんに届いた丸もちをおすそ分けしてもらった✌️

四角い餅より丸い餅の方が滑らかで美味しい!気がする!!
プラス大好きなかまぼこも丸々一本入れたので、かなり私好みになりました


この後マッシュルーム入りのお雑煮も作ってみたんだけど、マッシュルームはお雑煮に合わなかったよ

なんていうかお雑煮全体がマッシュルームっぽくなるというか…。。和風の出汁とマッシュルームがあんまり合わなかった

他は何に入れても割と美味しいのに。

そして昨日作ったのがこれ

LINEライブ配信しながら作りました

具材は
○大根
○人参
○しいたけ
○白菜
○豚肉
○餅


これは今まで作った中で一番の出来だと思う!!

ながら料理でゆっくり煮込みながら作ったせいか味も染みてたし、余ってた白菜入れてみたら、すごく美味しかった!!

あと、豚肉もフライパンで炒めてから後入れしてみたんだけど、それも一段と美味しくなったよ😆

お餅が無くなるまで…と思って作ってたんだけど、もう一袋買い足してしまった笑

なのでもうしばらくお雑煮作り続けそうです
みんなのお雑煮は具材何入れますか??

良かったらおススメ教えて下さいね



出演イベント


ラミプロライブ Vol.3

「映画上映」と「出演者との交流」のライブイベント

2019年1月25日(金)20:00〜 @ms_cantina 

上映:THE HORROR VIDEO ep.1-3


詳細→ lamiaproject.jp/lamilive3/

ご予約→ ws.formzu.net/fgen/S13353355/




お料理しながらのLINE LIVE楽しかったのでまたやるかも🎶
LINEライブもよかったらフォローして下さいね