ウンコ社長に仕事をする、と伝えると、


うんこ「い、今すぐ職安に連絡します!


  その後かけ直します、職安に求人の連絡を、取り消しを」


と、かなり焦った様子で意味の分からないことを言っていました。


職安の連絡なんて、私にゃ関係ないのに。


そんなに慌てて優先することでもないのに。


ちなみに、私が社長と呼んでみたのは面接の時に一度だけです。


反応が見たかったからゴマすりで言ってみたけど、


すごく焦って謙遜していました。



最初の仕事は、ライターでした。


対人恐怖症の引きこもりなので(←推測)連絡はすべてメール。


ウンコは元気がなく、電話だと声が小さくて聞き取れないので


電話に出られないことが多い私には都合が良かったです。


そのうち打ち合わせをしてから仕事だろう、と思っていたら、


うんこ手紙 こんばんわ。

    商材資料を送ります。

    解凍お願いします。

    後でフォームを送ります。

    ブログのアドレスよろしくお願いします。 

                        2008,12,23


+あるテーマに沿って他の人が書いたものが添付されてました。


たまたま自分が作ったその関係のブログがあったので、


参考にと1年ほど放置していたそのアドレスを教えました。



その添付ファイルはすんなりと解凍できず、徹夜で作業。


ウンコに解凍の仕方を腰を低くして質問すると、


うんこ手紙 おかしいですね? (←これもウンコの口癖)

     解凍ソフトあるんでしょうか?

     ソフト送ります。              12,24


とまたもや同じソフト添付。


結局兄に聞いて、それだけではできないと分かりました。


そして、「おかしい、やめておいた方がいい」と言われ泣きそうに。


おかしいのは私だって分かってる。


兄の知らないもっとおかしなものの存在も知ってるから。


でも、他にどうすればいいのか分からない。


派遣が切られてパート求人に流れてくる。



翌日ウンコに解凍できたことを報告し、


すごい量の資料を読んでみたけど連絡は来ない。


最初に送ると言ってたフォームとやらもない。


子どもたちが冬休みなので作業できるのは夜中が主。


数日後、やっと連絡が来ました。


何度か着信があったけど、出かけていたため無視。


(子どもがいると、両手ふさがっているので電話に出られません。

 長女はひとりでは歩けないし次女はチョロチョロするし)


帰ってからパソコンを開くと、


うんこ手紙 お疲れ様です。

     ○○マニュアルはできたでしょうか?

     状況を教えてください。          12,29



知らねーよ(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


電話かけ直したけど、子どもがうるさくて何も聞き取れない。


他の部屋に行ってもついて来る。

しかもウンコがぼそぼそだから何度も聞き返すけど分からない。



そもそも一般的なマニュアルの形式なんて見たこともないし、


フォーム送ってからじゃなかったのかよ?


とりあえずワードで作ってみる。

(派遣のテストでは0点だったけど、一応不自由なく使えます)


ウンコの言ってたコピペで他人のものを丸写しは恥。


著作権のこともちゃんと理解していなかったから、

(ウンコの言うことは信用できないし)


もし引っかかってぶち込まれたらえらいこっちゃ。


資料を参考にしながら真偽を確認したり、検索したり、


自分の言葉に置き換えて経験も交えまたもや徹夜で作業。


昼間もやったので、子どもたちには可哀想なことをしました。


イライラすることも多くなりました。


お願いだからジャマしないで、仕事させて、早く寝て。


疲労と思い通りにならない悔しさでそんなことばかり思っていました。


私が、今回の内職詐欺で失った一番大きなものは時間です。



結果を出して認めてもらいたい。


自分の時給分は最低稼いで、会社のみこしを担ぐ側になりたい。


最初の形さえある程度できてしまえば、あとは流れに乗れる。


仕事が見つからなくて面接落ち続けて焦って、


でも妥協の最終ラインは越えたくない。


そんな気持ちをIQ20のウンコごときにまんまと利用されました。