コロナ | 役者佐藤歩(さとうあゆみ)VOICE

役者佐藤歩(さとうあゆみ)VOICE

役者佐藤歩(さとうあゆみ)のBLOGです☆

コロナになりました。。。


息子が先に発熱し、39度越えが2日間、次の日下がって38度台に。

週末で病院もやってないし、元気だし咳もないし、月曜ダメ元で病院に電話してみると診てくれるとのこと。


診察とPCR検査とRSウイルスの検査をしてもらい結果待ちでお薬手配して帰宅。


暑い日で少し外に出てもびしょびしょになる。

お薬時間かかるとのことでとりあえずまた昼に取りに行くと言ったけど、涼しい店内で待っていればよかったなぁ、と後悔したけど、いくらその時お客さんいなかったとはいえ発熱した息子と待つハートは持ち合わせていなかった。


夕方病院の先生から電話があり、息子さんコロナ陽性です、と。


嗚呼…


保育園と仕事場に連絡し、おやすみさせてもらう旨を伝えて、息子自宅待機スタート。


次の日私は少し喉が痛いが、検査しないと世の中に出ていけないと思い病院にダメ元で連絡してみると、症状があるなら、PCRせずみなし陽性になるかと、と。。。


oh…


この検査待ち難民が沢山と言うご時世で、3人ともすんなり診察していただけて薬も処方してもらえて本当にありがたかったです。


仕事場には沢山迷惑かけてしまいましたが、ゆっくりお休みして!とのありがたい言葉に甘えさせていただきました。。。

ごめんなさい!

ありがとうございます!


それから、私は姉妹と毎日連絡を取っていたので、実家から野菜の救援物資、そして、申し込みが混み合って送ってもらえないなんて噂もあった東京都からの食糧支援も郵送していただけました。


備えておけよ!と言う声も聞こえてきそうですが、買いだめも好きではないし、冷蔵庫もまだ一人暮らし用の小さなもので、部屋も広くはありません。私はズボラなので賞味期限をチェックしながら、物資を用意しておくことが今まで出来ませんでしたので、ありがとうございます!都!実家!



症状はまず少し喉の痛み、微熱、それから、身体の痛みと怠さが来て、次の日には膝がふわふわしてそれから鼻水の滝、頭痛に悩まされて、喉の激しい痛み、それから咳…と次々症状が移り変わり、軽症ではあっても楽ではなかったです。



まだ療養中ではありますが、身体もだいぶ動くようになったので、残りの自宅待機時間、もうすぐ3歳の息子とテレワークの夫と、無理なく無駄なく過ごせたら、と。


息子には保育園で楽しみにしていた縁日遊びの日もお休みさせてしまい…

ごめんよ…

保育園では他の感染者もいないそうで…



早く日常戻ってこないかなぁ…