間も無く6ヶ月 | 役者佐藤歩(さとうあゆみ)VOICE

役者佐藤歩(さとうあゆみ)VOICE

役者佐藤歩(さとうあゆみ)のBLOGです☆

3月8日で生後6ヶ月になる息子くん。
今や寝返りはお手の物。

最初の寝返りは見逃して、振り向いたらうつ伏せになって得意げな笑顔でヨダレたらしてた・笑。

世間がコロナコロナとお出かけもままならない毎日だけど、本当は今日は息子との撮影のお仕事が決まってたんだけどコロナで中止に…
コロナで色々中止や自粛になり世間が騒いでて辛いなと思ってたけど自分の身に降りかかってみて初めて、悔しいって本当にわかった。
もう諦めるしかない。
頑張ろうみんな。


そんな中ちびすけはいつのまにか「ちびすけ」と呼びづらいサイズになってしまった。
嬉しいような、寂しいような。

昨日は初めてうつ伏せのまま少し進んだ。
おしりをきゅっと持ち上げて伸びたら少し進んでた。
178日でちょっと進んだ息子に、これから全く目を離せない日々が来るんだな、と。

先日、ネットで「防御力ゼロ」って書いてあったけど、本当に気をつけなきゃいけないなって。
親の都合で連れ出したり寝かせたり起こしたり、わがままはこっちもだから少しでも寝返りしたい!ってときは見張りながら寝返りさせて、遊びたい!ってときは出来る限り遊んであげたいと思う。
できないときもあるけど。
テレビで「ちょっと待ってて」って言わないって子育てしてる人がいた。
子供が第一優先。
どうしてもこれだけやってから、とか、今は無理とか思っちゃうけど、そうやってる人がいるってことは出来ないことじゃないんだなって。
まぁ、全部は私は出来ないだろうけど、子供と居られる時間で有限なのだと肝にめいじてチャレンジしてもいいかな、と。
もう少し成長したらこれもネットで先輩ママが言ってたことだけど「ちょっと待ってて!」じゃなくて「ちょっと踊って待ってて!」って言うと、子供が喜んで「何踊る〜?♪」ってなって良かったって、コレも実践したい。

子供は勝手に成長する。

子育てなんて言ってるけど、育ててるわけじゃなくて一緒に生きてるだけで。
大人だってできないことは手伝ってもらうんだから。


「躾がなってない!」なんて言われるのは嫌だけど、私も息子に教わることがたくさんあるし気付かされることたくさんだから、言葉にするのは難しいけど、笑っていられればいいなって思う。
みんなで。
みんなみんなで。
大きな世界で。








そそ、2月28日誕生日の父をお祝いするために実家に帰ったんだけど、私が羽を伸ばしただけだった説。
いや、じぃじもばぁばもメロメロだったから大丈夫!!
姉や妹、甥っ子姪っ子、義兄にも会えたし楽しかったなー。
なかなか会えないの寂しいけど、大好きだから寂しいのはしょうがない!!


ちょっと前に、私が24才のときにグループで歌って踊ってたCandy Highschool Class 5のメンバー半分集合!!みんなで子育て話したり最高に楽しかった。もっと近ければ沢山会いたい。子供集合させたい(´Д` )

あおいとあおい。
もう寝かしつけをマスターしたみおみおは私のドリンクバー仲間(我が家にあるホットドリンクの数々を一緒に堪能してくれる仲間ってこと)





さて、あと3日でハーフバースデーだけど…
お祝いどうしよう??
(親がケーキ食べて終了説ある)

ゆっくり大きくなってね(*´꒳`*)