おはようございます☀


今日もステキな1日にしていきましょう💕💕



あれしなきゃな〜

あ、これもあった…

なんだか面倒だなぁ〜


そう感じた時にオススメのアロマをご紹介💗



ドテラのオレンジです✨✨



深く爽やかな香りが、やる気を後押ししてくれます。





オレンジには気分を高めてくれる作用があり、

自律神経を安定させ整えてくれます。




元気のない時に背中を押してくれるイメージ💓



香りは脳に直結するので、お薬とは違い効果に即効性があるんです😊



私は何かに取り組む前に嗅ぎまくっています。笑


朝起きた時

書類を記入する前

仕事に行く前

家事をする前



基本面倒くさがりなので、なくてはならない存在に🤣







オレンジには、この他にも


油に強いという作用から



キッチン掃除

体内デトックス


にも有効✨✨



キッチンの油汚れ落とし

体内の余分な油を流れ落とす



といったことも可能です💕






そうそう、キッチンだけではなく布製にも使えるんです!!


梅雨時期に何年かぶりにレインブーツを取り出した時。

入れっぱなしにしていた中敷がブーツに張り付いて、取った時に足を入れるとベタベタに💦


それをキッチンペーパーに染み込ませたアロマで拭き取ると、中のベタベタが綺麗に剥がれ落ちました👍






このように、芳香だけでなく、生活にも取り入れられ、飲用もできる!



有用性バッチリのアロマです✨✨





私も今日は予定盛り沢山💦

気が進まないタスクも、このオレンジを嗅ぎながらサクッとこなしていきたいと思います😆💕