最近、目の疲れがひどく、その原因を考えてみたところ、先週の金曜日から土曜日にかけて『愛の不時着』を見たことが影響しているようです👀




私は普段ドラマをほとんど見ない生活をしており、もう15年以上ドラマとは無縁でした。しかし、尊敬する方から『愛の不時着』を勧められ、観てみることにしました。普段は忙しく、時間があるときは読書をするのが常でしたが、気分転換も必要だと感じ、先週末に視聴を始めました☺️

結果的に、観終わった後は正直後悔しました。
時間を無駄にしたと感じ、何より目が非常に疲れました。昨晩から自分でマッサージをしていましたが、今日は昼間までは大丈夫だったものの、夕方になるとまた疲れを感じました。パソコンを一日中使う人々は、眼精疲労が本当に大変だろうと思いました😂

今日、目薬を購入しに来たお客さんが「目薬を使っても全然効果がない」と言われました。ツボを教えてあげたかったのですが、忙しくてできませんでした🙏

特に年を取ると、眼精疲労、尿漏れや倦怠感など、様々な症状が出てきて本当に大変です。
少しでも世の中の人々の健康に役立つ情報を提供できるように、これからも頑張りたいと思います✨