今日はドラッグストアでの研修がありました。研修中には、何人かの咳止めを求めるお客様がいらっしゃいました。せっかくの機会なので、私は彼らに咳を和らげるツボについてもお伝えしました。

眼精疲労に悩むお客様

研修中、眼精疲労に悩む女性のお客様もいらっしゃいました。その方は年齢を気にされ、視力のかすみや目の渇きがひどいとおっしゃっていました。その気持ちはよくわかります。私も以前、目を酷使しすぎて初めて目の出血や飛蚊症を経験しました。しかし、ツボを3回ほど刺激することで、薬を使わずに回復することができました。

ツボの効果と制約

本当はもっと多くのツボの情報をお客様に伝えたかったのですが、薬の売上に影響するため、立場上全てを伝えることはできませんでした。それが少し苦しいところです。

自然治癒力の大切さ

人間の身体は、生まれつき自分自身を治癒する力を持っています。その力を活用することは効果的で、しかも無料です。もっと多くの方にこの事実を知っていただきたいと強く思います。これが私の使命なのかもしれません。




研修を通じて、私は再びツボと自然治癒力の重要性を感じました。これからも、この知識を広めるために努力していきたいと思います✨