おはようございますチューリップ

サトアイです。


今日からどんどん美容の知識をどんどん深めていきますニヤニヤ


といっても、無知な私のブログなので、超基本的なことしか書けないと思いますが悪しからず真顔真顔真顔




最近、友達から聞いて気になっていたのがボトックス


シワに悩んでいた友達がボトックスをしようか迷っていたのですが、、


そもそも「ボトックスってなに?」っという状態の私はポカンとしていました。




ボトックスは、メスを使わずに小顔になれると話題の治療方法です。ボツリヌス菌が作り出すタンパク質が筋肉に分布している神経の働きをブロックすることを利用して、表情筋の過剰な働きを抑え、しわなどお顔のお悩みを改善していきます。

出典元:医療法人社団エムズ

https://www.clinicfor.life/articles/beauty-039/



「メスを使わずに小顔になれる」ってフレーズ、

とっても惹かれてしまいます!デレデレデレデレ



ところで、ボトックスはどれくらいの頻度で受けたらいいのでしょうか?



治療は15分程度で終了し、当日からメイクをしていただくことも可能です。治療後2~3日で効果が現れ、3~4ヶ月持続します。1ヶ月間で完全に馴染み、シワもなくなり、より自然な状態になります。効果は少しずつ消失していき、およそ6ヶ月でなくなるため、定期的に治療を受けることをおすすめします。効果のあらわれ方には個人差があり、筋肉量やシワの深さ、注入するボトックスの量などによっても変わります。

 

3〜4ヶ月持続するんですねチョキキラキラ

年に3回だけ受ければいいと思ったら楽チンニヒヒ


ただ、金額を調べてみると、

最低2万円かかるクリニックが多いようです流れ星


しかも顔全部ではなく、眉間、額、鼻じわ、あごなど部位によって金額が変わります。


美容って想像以上にお金がかかる!!


金額を知ってから何年後にやろうかなと、早速先延ばしにしてしまいました滝汗