おはようございます真顔

サトアイです音符



ファスティングに取り組む前に、

専門家の方に言われたことは、


「ファスティングを通して、どんな自分になるのか、外見・内面ともに目指す理想の自分の姿について、描いてください」

ということひらめき電球ひらめき電球

スタート前に、自分の理想の姿をしっかり描くと、原動力になるそうですニヤニヤキラキラ


私がファスティングをやる目的は

・腸内環境改善

・デトックス

だったので、「外見・内面ともに目指す理想の自分の姿」なんて正直考えていませんでした滝汗



書けるかなぁ〜と思いながらも、

ノートに書き始めると止まらない!!ニヒヒ


気づけば36個書いてました!

しかも外見14個、内面21個と内面の方が多いことに驚きポーンキラキラ



例えば外見は、

・アゴをシュッとさせる。(二重アゴ解消)

・太ももを細くする。

・お腹を凹ます。

・二の腕を細くする。

・5kg減量。

・朝起きてすぐ快便。

などなどルンルン



そして内面は

・いつも穏やか。

・イラッとしない(言い訳しない)

・どんなことも受け入れる器がある。

・セルフイメージが高い。

・自由な発想。

・思考が整理されている。

などなどルンルン



「私、普段からそんなこと考えたんだ」と、就活生のときの自己分析を思い出しましたニヤニヤ

(何年前の話だっ!!笑)



ぜひファスティングにトライされる方は、

「外見・内面ともに目指す理想の自分の姿」をノートに書き出してみてくださいデレデレ星



私がファスティングを11日間投げ出さずにできたのも、このおかげと言っても過言ではありませんウインクチョキ