おはようございます爆笑

サトアイですラブラブ




先日、初めて、京都の三条に行きましたおねがい

 



京都に行くのは年に1,2回あるかないかなのですが、




想像以上にめちゃめちゃよかったですアップアップ




まずよかったのは、立地!




京阪線をほとんど使ったことがない私は、




京都は遠いイメージがあり、




「梅田で十分」と思っていました笑い泣き





でも、京都って意外と近いんですよねチュー




京阪淀屋橋駅から50分で三条駅に着きますルンルン




交通費は片道420円音符




普通にいけるやん!!







チキンとハイボールのお店で、お肉とお酒を堪能したあと、




御目当てのバー・ノスタルジアキラキラ




森見登美彦さんの「有頂天家族」という小説やアニメは、ご存知ですか!?




小説に出てくる”朱硝子”のモデルとなっているのが、ここ三条のバーなんです照れ




森見登美彦さん大ファンの友達と、にわかファンの私は、ここに行くのを楽しみにしてましたチュー




店内のテーブル席に通してもらい、




小説にも出てくる「偽電気ブラン」というアルコールを頼みましたキラキラ







店員さんに、森見登美彦さんのファンであることを伝えると、




森見登美彦さんの小説や、こちらのお店が載っている冊子を持ってきてくれましたラブ




森見登美彦さんや、アニメ有頂天家族のスタッフさんも、よく通っていたそうで、




小説の中に入ったような気持ちになり、友達と一緒にテンション上がってましたお願いアップ




大人な雰囲気が漂い、小説を読んだことがない人でも、楽しめるお店ですラブラブ


ぜひ行ってみてくださいラブ流れ星



ノスタルジア

050-5890-1227

京都府京都市中京区河原町三条上ル下丸屋町406 グリントランドビル B1F

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26001931/