おはようございますウインク

サトアイですコアラ




おふくろの味キラキラ




といえば、みなさん、何を思い出しますか!?







私は、お母さんの煮物料理が大好きでしたラブ




写真のおでんは、もちろんのことキラキラ



角煮は、圧力鍋を使って、しっかりと味付けしてくれてて、脂身もいい感じでしたおねがい




添えている長ネギも、しっかり煮込まれてて、たまらなかったです笑い泣き




煮魚も最高!!

さんまをお鍋で煮つつ、一緒に煮詰めているしょうがが、さんまを引き立てて、美味しいのですチューキラキラ




そして、大好きな、かぼちゃの煮物!!

昆布でダシをとりつつ、

味付けは、醤油、みりん、料理酒♪

たまに、醤油、砂糖のみで、つくってくれました照れキラキラ




お母さんのかぼちゃの煮物が好きすぎてチュー

お母さんの味を思い出して、かぼちゃの煮物は、たまにつくってしまいます口笛




専業主婦だったお母さん。

結婚前は、料理は全くしなかったという話が信じられないくらい、お母さんの料理は美味しいです照れラブお願い




高校の時は、毎朝お弁当をつくってくれたのですが、

お母さんのお弁当は、お店で売っているように、彩り鮮やかで、おかずの種類も多く、ボリューム満点ラブ




「サトアイのお母さんのお弁当は、買ってでも食べたいわ!」

と、よく友達に言われていましたニヤニヤ




家を出て6年!!



おふくろの味が懐かしい今日この頃♪

美味しいおばんざいのお店を探しているところですゲラゲラ




もし、おすすめのお店があったら、ぜひ教えてくださいねキラキラアップ