こんにちは!緊急事態宣言が出てるので飲食店の閉まるのが早い日々が続いてますね、、

飲食店・サービス業などで働く方々は特に影響がでかいと思いますが、皆さん一緒に乗り越えて行けたらと思います。

空いている早い時間を狙ってこの前家の近くのダイニングバーに行ってきました😊

ここは接客も丁寧で食事も美味しくてオススメです✨

バルザル 大井町店

 

スパークリングワインをボトルで入れてビールは飲み放題で頼みました笑

贅沢なチェイサーですね笑笑

 

オススメは肉料理と釜焼きのピザ✨✨

値段もリーズナブルなので気軽に行けますよ😋

皆様も近くに行かれた際には是非!!

大井町駅から徒歩5分ほどのところにございます👀

 

 

さてさてお酒の話はこれくらいで笑

今日の本題ですが、皆さん毎朝アイロンは巻いていますか?

お仕事とかで毎日巻く方もいれば、休みの日お出かけの際だけ巻く方もいらっしゃると思います

そんな方の中にはアイロンでの巻きがすぐ取れてしまう方もいるかと思います🤔

それには従来の髪質の取れやすさがもちろんありますが、

皆さんの巻くときの髪の状態も影響があるんです!!

朝起きて髪やらメイクやら支度を皆さんするとは思いますが、髪のセットをするときにいきなりアイロンを巻いてはいませんか?

朝起きて皆さんの喉が渇くのと同様で髪の水分も朝起きたときは乾いてる状態です!!

その状態で巻くのでアイロンの巻きが取れやすいわけなんです👀

さらには髪がカピカピの状態でアイロンの熱を通すので髪のダメージも強く出てしまいます💦

じゃあどうすれば良いのか?その答えはカンタン🎶

一度髪を軽く濡らしてあげれば良いんです😊

そこから乾かして頂いて巻くとアイロンの巻きの持ちが良くなるんです!!

ただ、あまり濡らしすぎると乾かすのが大変になってしまうので

霧吹きみたいなので水を吹きかけてあげたり、手を濡らして髪の毛に揉み込むくらいでもOK!

さらに乾かす前に流さないトリートメントつけてから乾かすとアイロンによる髪のダメージ防止にも繋がるのでオススメです🙏

こういうミスト系のトリートメントも乾かす前は◎

髪につけると少し濡れるので濡らし過ぎは注意!!

 

 

意外と皆さんアイロンをそのまま巻いていく方も多いんじゃないいでしょうか??

髪の水分量が少ない状態は乾燥するだけじゃなく、アイロン巻きの持ちにも関わってくるのは意外と知らない方多いかもしれませんね🤔

 

髪質柔らかくて、猫っ毛さんだとこれでもアイロンが取れてしまうのですが、そういう方には奥の手!!!笑

スタイルをしっかりキープするやり方次回紹介していきますので興味ある方はそちらも見て頂けると嬉しいです😆

 

 

今日はこのあたりで!それではっっ!!!