大雨 土砂災害  | 看護師のつぶやき

看護師のつぶやき

ブログの説明を入力します。




このところずっと雨☔
ただでさえ長距離通勤を始めたばかりなのに毎日雨の中の運転で神経を使い、通勤だけで疲れきる…💧

先日も前が見えない位の大雨の中、必死にハンドルを握り通勤。
途中、「こんな命懸けで仕事に行かなければならないものなのかな」と泣きそうになった😢
避難勧告も出ていたので、実家の両親の事も気になりながら家と反対方向への出勤。「何かあったらどうしよう…」と気が気ではなかった。
明日からもまたずっと雨☔
今回の雨で実家周辺は崖が崩れかかっていてとても心配な状況。
テレビで避難勧告や警報が出るたびに動悸が。
心落ち着かせるためにデパスを久しぶりに飲みました。
災害グッズも車の中に準備。
でも、もうこれ以上災害が広がらないでほしい。