働き方改革 | 看護師のつぶやき

看護師のつぶやき

ブログの説明を入力します。

  昨日のニュースで、地元の人気ホテルが10日間休館し、全職員の休暇を確保するというニュースをしていました。規模の大きなホテルなので収入面を考えるとよく決断したなぁと思いましたが、働いてる方の事を考えてるいい企業だなぁと思いましたウインク
  仕事を離れて10日以上経って、「何してるんだろう」「元のようにちゃんと働けるかな」という不安にかられてる部分もあります。
  仕事してる時に5日位でいいからリフレッシュ休暇あったら、仕事頑張れてたのかなぁ。
看護師の休みは夜勤明けが大半を占めますショボーン
昼寝たり夜寝たりで体のリズムを取り戻すのがやっとで常に眠たい休日もありますダウン
研究や勉強会の資料作りで休日がつぶれる事もしばしばえーん
世間がGWやお正月で長期休暇中もお構いなくお仕事…。世間の休みとズレててもいいから連休が欲しい!と常に思ってた気がします。

  夜勤をしている人はしていない人と比べて、ガンの発生率が高くなるというニュースも見ました。
  今回の退職は自分の体、精神面を考えて、自分で働き方改革をした結果でありますが、世間一般でも『働き方改革』真剣に考えないといけない時代になっていると思いました。