おはようございます。



昨日、お昼前に LINEpay から

LINEが2件
〇円の支払いができませんでした。
〇円の支払いができませんでした。

と2件外出中にきました。
意味もわからないので LINEウォレットを解除し
LINEのスクショを取っておけば良かったのに
気持ち悪さで 即ブロックして削除してしまったんです。

それから帰宅しようとふとメールをみたら

メルカリ事務局から
下記のようなメールがきました。



えっ……今出先だしログインしてない!


と思ってすぐです。



えっ……メアド変更されている!


慌ててアプリを開くも



ログアウト状態…


一気にパニックになりメルカリにすぐに問い合わせ……


するも


今現在……進展なし!


メルカリは今、メルペイと言う機能がついているので 本人確認していれば idが使える場所なら

スマホ1つで決済できます。


そして……私は普段から匿名配送を使用しているため大丈夫ですが

匿名配送じゃない場合はお取引中の方の

個人情報が漏れてしまいます。


この時は本当に匿名配送で良かったと思いました。


今のところ、乗っ取り以外金銭的に被害はありませんが昨日、警察署に電話をし相談しました。


今日改めて警察署にいってきます。


今、メルカリはログアウト状態ですが

プッシュ通知はくるみたいなので

メルペイ遣われたら通知が来るはず……。

そして……

その間の コメント頂いた方、返せずごめんなさい。


パスワードはやはりマメに変えた方がいいですね。


何が悲しいって、今までたくさんお取引して頂いた方との思い出を汚された様な気分で

悲しい…


そして アカウント乗っ取りは

メルカリアカウント 乗っ取りでググると

結構出てくるんです。


たくさん色んな想いはあるけれど

今はメルカリからのメールと待ちです。


メルカリに前に身分証明書は提出しているから

身分証明書出せ!と言われてもすぐ出せるのに

何故その対応をしてくれないのだろう……

メアドも住所も生年月日も全て私の物なのに。

メルカリが直らないと私もメアド変更が出来ない……



皆さんも気をつけてくださいね。


パスワードはマメに変更しましょう!


今日も良い一日をブーケ1