毎月第2日曜日はお昼過ぎまで用事が入ってて、実は昨日もだったんですけど、お休みしました~!


なぜなら、レオパレス21の開幕戦があったからですよ~!!!!


実は直前まで迷ってはいたんですけど、遠方に住んでいらっしゃる方やお仕事の都合で行きたくても行かれない方々のブログや、この日のために忙しい日程をなんとか調整していらっしゃる方々のブログを読んでいて、「私はこんなにいい環境に住んでいるのに、何をしているんだ!見に行かれない人たちに対して申し訳ない。」ということで昨日も西武ドームまで行って参りました!


レオパレス21の試合は公式戦で3回目の観戦だったんですけど、今までなかなか応援団のいる席に行かれずバックネット裏で傍観するだけでした。


でも、昨日は思い切って応援席に行ってみました。

なぜなら、おととい、チームゆぅのみなさんにお会いできたからですニコニコ

みんなと一緒なら~という思いで3塁側まで行き応援してきました!


あそこの席に座って本当に良かった!

チームの応援って素晴らしい!

高校生の時の野球の応援を思い出します!


エアーバットたたきながら声出して応援しました!


後方の席からは「○○(敬称略)、採れよ!」とかの声が、きっと選手の上司の方なのでしょうね。うらやましいです。東京から近いこともあって会社の上司や同僚のみなさんも多く訪れてたようですね。


私は何の関係もないファンですけど、でも、あの席に座っているとチームや選手たちが身近に感じます。

点数が入った攻撃の後に、応援団の人が「○○選手を呼びます」って言われて、一緒に名前を呼ぶと選手がこちらを見て挨拶してくださいます。もう、それを見ているだけで一人一人の選手が大好きになりますラブラブ


昨日、一塁手で出場の林選手、最初名前を呼ばれているのに気づいてなかったようで、隣の藤本選手が教えてたようで、その光景を見て、これまた嬉しくなってしまいましたラブラブ


絵里奈さんは温存されていたのか代打出場でした。

でも、お休みされてても林選手大活躍、私たちの数ヶ月前の不安事は吹っ飛ぶようですねニコニコ



大差での試合終了後、↑に書いた用事に途中からでも参加するため後ろ髪引かれながら球場を後にしました。


球場を出たのは12時半頃、それから東京の立川に移動し、用事が済み次第西武ドームに戻りました。そのときたしか3時頃だったかな。

正直、時間的に日立ソフトウェアの試合を見るのはあきらめてました。でも、球場に着いたら、ありゃりゃりゃ~目

ソフトウェアの大量得点のため、まだ7回、終わってなかったクラッカー

1塁側を歩いていると、カメラを構えるまがちょさんを発見、さすがにソフトウェア戦だったので声はかけませんでした。


まがちょさんが気になりつつ、ルネサス戦を観戦する場所を確保しにバックネット付近に移動しました。


今度はルネサス高崎が登場しますビックリマーク


相手は佐川急便!

応援団が学ラン目

それになんか、かっこいいし~ラブラブ! おっといけない、脱線にひひ


佐川急便といえば、チームゆぅ所属のYさん(あえてイニシャルで)を思い出しますね!

Yさんから既にいただいていたローチ選手の佐川急便入団の情報、レオパレス21でもお世話になりました!


先発は上野選手とローチ選手だったので、投手戦を期待してましたが、ローチ選手、すごく短い登板でびっくりしました。その後、峰選手のホームランなどが出て…。


ところで、せっかく上野さんの投球を見られる席に座ったのに、途中からレオパレス21の選手と理恵さんを発見し、試合に集中できなくなってしまいましたあせる

私、途中で抜けてたので、みんながサインとかもらってた時のことを知らないんですよ、いいな~しょぼん


さらに、付近に恐ろしく長いサインの列が出来てて、しばらく誰に並んでいるのか気になってましたが(山田選手だったようですね)、でも、落ち着かせて試合に集中しました。



おっと、休憩が終わってしまうあせる


昨日お会いできたまっちゃかさん、ルネサス戦も座っていらっしゃる所を確認できたんですけど、昨日は人も多くてそちらまで伺えませんでした。また、お会いできる機会がありましたら是非よろしくお願いします。

また、チームメイトさんの服装がナイスです!一発で分かりましたとお伝えくださいニコニコ


ではでは、まだ書きたいことたくさんありますが、仕事に戻ります!