昨日のブログで「これから着付の練習」なんて、書いておきながら、一眠りしようと思って眠ったら結局朝まで起きられなかったショック!


早く寝たから早く起きたというわけでもなく、結局いつもと同じ時間、なんと、10時間近くも眠ってしまったのですあせる


朝起きたらちょうど、ご飯を切らしてしまってたので朝食はパスタを茹でて、昼食用のお弁当は、非常食にとってあったフリーズドライの雑炊とコンビニのサラダにしました。


夜まで持つか、ちょっと不安。


今晩の着付教室、来週試験を受けたいので、「ちゃんと時間内に出来るぞ」ってとこを先生に見せたかったのに、結局できていないまま行くことになってしまいました。


来週23日が着付けの試験、これをまず無事終えたら28日にはあるお寺での格式高いお茶会に一人参列し、29日には日舞の発表会、今度の連休から怒濤の下旬が始まります。


でも、着付け以外はそれほど不安じゃないんですが、一番私に恐怖を抱かせるのは、


日舞を見るために母が上京すること!


今になって、こんな忙しい時期に呼ばなければ良かったと後悔しています。


何年か前に来た時は、結構きちんと掃除しておいたのに、カーペットを引っぱがしてベランダでバシバシたたいてました。

とにかく私の部屋にいる間、掃除をし続けるので休める間がありません。


だから、母に掃除をさせないように、私がちゃんと掃除しておかないといけないんですけどねガーン


さてっと、そろそろ上司が食事から戻りそうなので、この辺でパー