「喜怒哀楽」、多い順に並べよう ブログネタ:「喜怒哀楽」、多い順に並べよう 参加中


現在の私、






ごめんなさい。楽しんでばっかりで。

少なくともここでブログやっている間は楽しい!

これからソフトボールのシーズンが開幕したら、もっと増えるかもニコニコ


そういえば数ヶ月前はここのブログでも一喜一憂したなぁ。

みんなで喜び合ったり、悲しんだりしたことを思い出しますね。

私を慰めてくださったみなさん、ありがとう!


ところでこの「哀」と「怒」は僅差です!?


「怒」は朝に発生することが多い。

毎朝家をギリギリに出て駅まで走って、改札入ってからホームまでも突っ走る。

私の行く手を遮ろう(もちろん無意識)とする人が出るとつい、「イラッ」としてしまいます。

まったく、いやな奴なんです、私は。



ちなみに15年ほど前までの私は、






こんな感じでした。

つねにイライラしてて、とってもいやな時代でした。

楽しみや喜びがないってことほど悲しいことはありませんね。


ちなみに怒るという行為で人が死んでしまうほどの毒素が発生するらしいです。

やはり身体にいいものではありません。

不思議と怒っていると、いつもはぶつからない物にぶつかったり、変な現象も起きたりします。きっと、それで自分は悪い思いでいることに気づかされたりするのかもしれません。





そんな今日、いろんな思いをする一日でした。

今度、飲み会をするんですけど、小規模ですが幹事は私。

この混雑する時期だというのに呑気にというか日付の感覚がまったくなく、うっかり飲み会の3日前になって、あわてて店に予約しようとしました。


仕事中なので電話できず、ネットで予約できるところがあったので、とりあえずネットで空席照会だけしておいたら、携帯にメールと電話が…。


「残念ながら…」という思ったとおりの回答があったんですけど、その後に「お勧めのお店」ってのことで系列店が紹介されてたんですけど、「カウンター席がご利用できます」とな!!


「宴会でカウンター席はないだろっ!」




出てしまいました。でも、ご丁寧に電話までくださって、若干恐縮してしまいました。

いろんなサービスがあるもんなんですね。

「あちゃー、やっちまったー」と思いながらも仕事を続けお昼休み。



NHKのニュースをつけたら、拉致被害者のご家族が金元死刑囚と面会の映像が。

「希望をもって」「お母さん生きてるから」

という金さんの言葉に思わず私も
ちょっと涙ぐんでしまいました。




ご家族にとっては待ちに待った瞬間だったんですもんね。

どうか、遠くない将来、無事に再会が許されますことをお祈りします。


午後の仕事、あいかわらず飲み会の店が決まらず、「何で(日にち迫ってるのを)気づかなかったんだろう」と己のことが情けなくなり、次第に


でも、仕事を終え、今度は直接店舗に問い合わせて、ちょっと遠くなったけど系列店の席を確保、よかった~


そして帰宅

わーい、ソフトボールマガジンが届いてる!

喜喜喜


いっときも早く開封、開封

楽楽楽


おおっ、これが今月の表紙!


とりあえず、ざっとながめました音譜


これからしばらくの間、

楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽楽

でーす!