毎週月曜日の夜は着付教室。

時々先生に反発しながらも、なんだかんだいって2年半通い師範試験まで来てしまいました。


留袖を着せる試験があるんですけど、制限時間がかなり厳しく、今まで一度も制限時間内に終わったことがありません。

今日も、3分ほどオーバー、さらに、いろいろとまずい点があり、ご指導いただきました。


一応、再来週試験を受けようと頑張っているんです。

家での練習もがんばりますグー



教室からの帰りの電車、夜の上りなので、あまり混んでないんですけど、少しの間だったのでドア付近に立ってたら、これが落ちているのを見つけました目



今日のひとりごと-大

じゃがポックル


もったいなーい!

中身がまるまる残ってる。未開封なんだ~!


落とした人かわいそうしょぼん

北海道で売ってて、なかなか手に入らないって聞いてる。


私が拾って食べたかったけど、さすがに…ね。

あーもったいない。


ちなみに21時台の中央線上り旧型車両の6両目あたりですよ~!

心当たりの方、終電までに乗ればなんとかなるかもあし



今日は職場で昼ごはんが出たので、朝作った自分の弁当を夜食べることにしました。

ただ、昼ならいいけど、夕飯だとちょっとボリュームが少ない。

ということで、また、セブンイレブンに行きサラダを買いました。


今日のはコレ↓



今日のひとりごと-生パスタサラダ

チキンと海老マヨ生パスタサラダ


「新発売」、かつ「販売地区限定」とか書いてあったから飛びつきました。

品出し直後だったのか、たくさんありました!


平たい生パスタが入っているんですよ。

こんな感じ(断面写真)↓



今日のひとりごと-パスタ

もちもちしてて美味しかった。

和風ドレッシングがついています。

マヨネーズ風味にもよく合いますよね。



なんだか食べ物の話ばかりですけど…。



小ネタ最後

今日は、一番これを伝えたかったニコニコ


野球ドラマのRookiesが好きで、5月に映画が公開されるので、その番宣情報とかをあさってRookiesメンバーたの何人かのブログを最近チラチラ見てるんですけど。


川村陽介くんがモバゲーで書いてるブログに、あの、上野由岐子さんと対談したと出てました!!

ルネサスのキャンプ地である沖縄に行って、上野選手やルネサスの選手たちと会ったそうです!


何でこの組み合わせの対談なのか、テレビなのか雑誌なのかわかりませんが。

また、詳しいことをブログ上で教えてくれるそうです。


ブログには上野選手とツーショットで写っている写真も載っていますよ。

モバゲーで探してみてみてくださいねべーっだ!