今日は、山田恵里さんと西山麗さんのお誕生日なんですね!!

おめでとうございますクラッカー


同じ日にちで、たしか同じ高校、実業団も同じチームで一緒に出場したオリンピックで金メダル!

前世は双子だったのかと思うくらい共通点多いですよねニコニコ



WBC、いまだにリアルタイムで試合を観てませんが、第1ラウンド通過が既に決定、おめでとうございますクラッカー


かなり遅れをとって今日のサンジャポで試合の映像を録画して見ました。

ルーキーズメンバーが出てたので、わざわざ録画したんですあせる

昨日、映画の前売り券が発売で、映画館まで特典のポスター付き前売り券買いに行きました。

来週は、コンビニで違う特典付きが出るのでまた買う予定。


イチローは、やっぱりすごい。

魅せてくれますねぇ。

「先輩を敬えっ!」とか、思い出しますね。

当時、けっこうお笑い芸人のネタで出てきてましたよ。


今日、午前中は立川に行ったんですけど久々に例の防災運動のポスター見ました。なんと贅沢にも2枚並べて貼ってあり…(分けて貼るのが面倒だったのか?)、一枚欲しいなと思いました。

やっぱり、みんな輝いているから、どんなときでもそばを通ると気が付きますね!



3月8日は、理恵さんが母校での講習会に出られる日。

10時頃、出先で「もう始まっているなー。この後行かれるかなー。」と考えてましたが、そこで会った人から誘われてコンサートに行くことになりました。なので、結局行ってません。レポとかまったくできなくてすみません。


講習会、きーちゃんは行ったかな?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そのコンサートなんですけど、なんと、お寺であったんです!

それも、恐ろしく歴史のあるお寺、平安時代からとお聞きしました。


住職さんの奥さんがピアニストさんのようで、定期的にゲストを招いて無料でコンサートを開いていらっしゃるらしいのです。

グランドピアノが設置されたので、そのお披露目という意味もあってのコンサート。

お寺の地下にあるホールでバイオリンとピアノを聴いてきました。


無料なのに、バイオリンが超一流で、曲とかよく分からない私にも「きっと、これは難しい曲に違いない」と思わせるような技術的にも難しい曲がたくさんありました。私の好きなショパンの曲もあり、嬉しかったです音譜


なんと、グランドピアノはホールの他、お寺の本堂にも設置されたとのことで、夜の部では本堂でコンサートのご予定。

ちょっと本堂をのぞかせていただきました。


客席のすぐ横を見たら、仏様に見つめられている感じ。

夜の部は残念ながら私は行かなかったのですが、きっと神秘的(じゃなく仏秘的?)な雰囲気だったのでしょうね。


次回は6月にあるようです。

場所もわかったし、一人でも行けそう。

一度本堂でのコンサートも聴いてみたいです♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さっき、ジャンクスポーツ観ました!

事前に上野選手と峰選手が出るって情報があったので、録画しながら見ました。


欲を言っちゃいけませんが、やっぱり…、オールソフトメンバーで出て欲しい!

ようやっと「上野選手は…」って話題が始まったと思ったら、すぐに「小倉さんは(サッカーの人のこと)」って話が変わってしまう。


もっと上野選手と峰選手の話題が欲しかった。

でも、スカイダイビングで浜ちゃんが「乾にやらせとけばいい」って言ったのがちょっと、ウケマシタ。

乾さん、ごめんなさいあせる




テレビ関連で、バックソフトボールのサイトなどで紹介されてますがBS-iで3月28日の番組ありますよね。我が家では、まだアナログなので実家の父に録画を頼もうと思います。

ただ、ちょっと心理作戦を練らないといけません。


自分がせっせとCD-R作ってたのに、私の家にCPRM対応機器がないため私が一度も観られてないことがわかって、かなりモチベーションが下がっているようなので…。


「今度、対応のプレーヤー買う予定だから…」とか、適当な宣言でもしてなんとかねにひひ