酔っ払うこと、どう思う? ブログネタ:酔っ払うこと、どう思う? 参加中


自分が食べているときは、美味しいけど、食べた後の人に近づくと臭いが気になるという「納豆の原理」と同じように、自分が飲んでるときは周りも酔っ払っててたり、絡まれたりしても楽しいけど、自分がシラフのときに酔っ払いに遭遇すると若干距離を置きたくなる。

こないだ酔っ払って役職辞任された方がいらっしゃいましたけど、他にも普段は穏やかな人が酔っ払って暴力振るったり、お酒は時として災いを起こす因になるような気がして、酔っ払うことどころか「飲酒は良くない」って勝手に思い込んでました。

でも、昨日の深夜放送で、浅草キッドが酒造会社に行って日本酒お酒の造り方見学しているのを見て、お酒を飲むって幸せなことなんだなーと思いました。

お米がどんどんお酒に変わっていく様子を見て、ヨダレが出そうでたまりませんでしたよ。

あんなに手をかけてお酒が造られているんですもん、ありがたく頂戴いたしましょうよ!

そして、楽しく酔っ払いましょうアップ

そうそう、酔うなら楽しくならないとね。
昔、酒癖が悪い人が身近にいて、私含め周りのみんな(特に女子)が不快な思いをしたことがあるんです。
今ではその人も、結構なオッサンなので、大分鎮まってきてると思うんですが…。

もしかして、酔っ払うって、その人の本性が出るってことなのかな??おーこわドクロ