東京にいて時間に追われる生活をしていると、実家に帰ったら、ものすごく時間が余る感じがします。


ブログを読ませていただいていると、みなさん年末年始で一段とお忙しいのですね。


私は、東京での勝手気ままな一人暮らしに比べれば、早寝早起きをしないといけないのでちょっとそこだけ大変ですけど、仕事もなく、他の大事な用事もお休みなので日中眠ってばかりです(;^_^A


なんか、年末年始で1年分の足りない睡眠を確保している感じがします(軽く言い訳)。


今年は東京の自宅で、たっくさん、年末のスポーツ関連(もちろんソフト中心よ!)を録画予約してきました。

オリンピックの金メダルの話題も、おそらく年を明けると激減するだろうから、今のうちにしっかりと確保しておかないとね。


昨日、ようやく北京五輪のDVDを予約しました。

ソフトボールだけでDVDを作ってくれるなんて、よほど要望が多かったんでしょうね。


来年は開幕戦とかのテレビ中継を期待します!


岩手に帰って、雪が積もってとても寒そうな写真をお届けしようと思ったのですが、あまり寒くなく、雪もちょっと溶けかかっているので、我が父上が暖かい季節に撮影したと思われるsato家裏の縁起が良さそうな風景を載せさせていただきます。


今日のひとりごと-しわ