むずむずが

ますます酷くなっていく


貼り薬も慣れちゃって

効かないから

昼間もむずむずしてる


寝るときなんかまさに地獄

感覚じゃなくて

足の裏から足首 ふくらはぎまで

めちゃくちゃ火照ってて

貼り付けたデコデコクールが

すぐに干からびちゃうくらい

熱くなってる


デコデコクールがダメなら

ギンギンに冷えたアイスノンを

凍傷覚悟で脚に巻き付けてみたら

今まで1番気持ち良い


あとは

むずむずを痛みに変えるのが

手っ取り早いんだけど

殴りつけると筋肉を

壊しちゃうんで


こんなモノを買ってみた



黄緑色のヤツは

ふくらはぎや足首の下に入れて

回転させがら

グリグリ押し付けて

痛みに変えてやると気持ち良い

殴りつけるよりは

脚に優しい


下の青いヤツは

ジェル状の保冷剤が入っていて

マジックテープで巻き付けて

アスリートがアイシングに使うヤツ


夜中に眠くて眠くて

イライラしながら

こんなモノを使って

何度も起きながら

なんとか生活してる


貼り薬のニュープロパッチを

2.25から4.5に増やそうとも

考えているんだけど

使い続けるのは

少し怖い気もしている


今年の夏に10年ぶりに

富士登山を計画していて

これを難なくクリアできたら

山中でテント泊する

縦走登山もやってみたい


10年経てば

もちろん老いているだろうし

現在は癌サバイバーだし

せめて

むずむず脚を治し乗り越えて

目標に向かって

しっかり歩いて行きたいなぁ