先週の水曜日に

むずむず脚症候群と

うつ病の診察に行って来た


うつ病のクスリを飲んでいると

朝 倦怠感ですぐに起きられず

仕事に出るまでに時間がかかる


医師に その事と

むずむず脚で使用している

貼り薬の 止め時はいつ?なのか

聞いてみた


まずうつ病のセルトラリンは

止めたいと思うなら

いつ止めても良いそうだ


むずむず脚のプロパッチは

俺みたいに長く使用する人は

いなくて 

他の患者は 多少は我慢して 

マッサージしたり 冷やしたり 温めたりして

症状が和らぐ方法をみつけて

しのいでいる らしい…


なので 

うつ病のセルトラリンを

止めてみた


朝の倦怠感や眠さがなくなり

食欲も出てきて

体調的にも精神的にも

すごく楽になった


1番俺を苦しめるむずむず脚の薬

ニュープロパッチ


これも貼るのを止めてみた


風呂に入ったあとに

いつも貼り替えるんだけど

貼り替えないで寝てみたら

夜中の二時に

むずむずで目が覚めた

年明けに感じたような

気が狂いそうなむずむず


すぐにニュープロパッチを

貼ってみたが 

その夜は眠ることが

できにいばかりか

次の夜もむずむずが激しくて

あさの4時まで眠ることが

できなかった


ニュープロパッチに関しては

止めることはできなそうだ


今はうつ病のセルトラリンの

断薬のせいなのか

激しい頭痛が続いている


来週の月曜日に

ニュープロパッチの継続と

頭痛について

また診察に行こうと思う