血糖値215

体重2.28㎏


「えっ? 血糖値が今までで1番低くなってますね! えぇっ!体重は130㌘増えてる!お家での様子はどんな感じですか?」


「ずっと ぼぅ~っとしいて、目に生気がない感じでしたが、目に力が戻って意識もしっかりしてきたように見えますね。あと💩も、黄疸がひどくなった先週にくらべると 真っ黄色だったのが、茶色に変わりましたね。おしっこはまだ黄色いですけど…」


「食欲はあるんですか?」


「めちゃくちゃありますよ。

糖コントロールのドライフードをすり潰して粉にしたものを、好みのウェットフードに混ぜたやつを食べさせてます。欲しがったら食べさせるようにしてました。」


「そうですか いやー正直 驚いてます。 今までで1番良い数値です。このまま体重が増えてくれれば もっと良いです。ぎりぎりインスリンが効いてきたんですかねぇ。スゴい! 良かった!」


「先週の話しだと肝不全のようなことを仰ってましたけど、肝臓の治療はしたほうが良いのですか?」


「ショコちゃんを診て、お話しを伺いますと、現状は不全と言うより機能障害と言ったところでしょうか。この状態ならインスリン注射だけで様子を見る感じで大丈夫だと思います。」


「完治はないと仰っていたので、覚悟してたんですけどね。食欲は全く変わりないし…まぁ持ち直してくれたなら 良かったです。」


「食べ続けることができたってのが良かったですね。食べれなくなったら、脂肪を分解して、それが肝臓にたまり………」云々…

なんちゃらかんちゃら…


今日のショコの診察での

獣医との会話


誤診じゃないんだろうけど

心配させやがって

コノヤロームキーって思っちゃったよ


完全に危機を

脱したわけじゃないから

まだ安心はできないけど

キツかったココロとカラダが

少し解放された気分だよ