ショコちゃんの診察日


結果は

血糖値272

体重は2.38㎏

先週とほとんど変わりなく

医者が言うには

血糖値が300以下

体重も極端に減ってはいないので

良好と考えてもいいそうだ。


とにかく食わせるために

いろいろとやっているのが

功を奏しているのか

前よりは食べるようには

なったのだが 体重は増えない


腰骨のあたりが痩せて凹んでいる
糖尿病で多飲するのと
ゴハンを食べるようになったから
腹がやけに膨らんでみえる

今まで4匹でデカいトイレ2個
猫砂は2個で20~25㎏
毎日掃除して3日間で5~10㎏
猫砂を足すんだけど
ショコちゃんが
多飲多尿と
良く食べるようになり
💩もたくさんするようになった
から
毎日5㎏の猫砂を足さなければ
ならなくなった

毎日トイレ掃除しても
すぐに汚れる
仕事へ行く毎朝 帰ってきた毎晩
しても追いつかないほど
ショコの勢いはスゴい…

猫はキレイ好きな動物なので
トイレが汚いと
粗相することがある

少し前から トイレの外や廊下に
おしっこや💩が
してあったりしてたんだけど

最近はリビングのフローリング
カーペット コタツのフトン
座椅子 俺のベッドに
粗相することが増えてきた

毎日
フトンやカーペットを
洗濯しなきゃならないし
何枚も替えがあるわけなく
大変な思いをしてきた

それで
丸洗いしなくても良いように
こんなものを買ってみた


リンサークリーナー!
水を噴射して洗い流しながら
汚れた水をバキュームしてくれる

これならば
一部分が濡れるだけなので
ドライヤーで乾かせば良いだけ!

おしっこはこれでなんとかなる

しかし💩はやっぱり
手で拾ってトイレに流さなきゃ…


粗相するのはストレスが
溜まっている証拠
何かしら訴えているに違いない

食べても食べても
満足できないってのも
ストレスになっているのか
分からないけど

やれることは
できる限り
やってやりたいと思う。