うちの猫たち


11歳のモカさん
10歳のマロンくん
7歳のチョコくん
7歳のショコラさん

このショコラが
9月の半ばに体重が3.4㎏だったのに、10月のあたまには2.8㎏
そして昨日2.6㎏まで落ちてしまい
背骨が見えるほど痩せてしまった。
食欲はめちゃくちゃあって、何でもよく食べる。けど夏の暑いときより、水をよく飲むようになり、オシッコの量ももの凄く増えた。
何か変だと思ったので
ネットで調べたら
・甲状腺機能亢進症
・糖尿病
の症状にあてはまる

すぐに診察してくれる病院を探し
昨日 血液検査とレントゲン
今日 尿検査をして

糖尿病
だと 診断された

食事の管理が甘かった
俺のせいだと思った

1番小さいのに
食べることが大好きな
ショコラだったのに…
もう好きなものを
食べさせてあげられない

明日と明後日で
膀胱炎や腸の膨張などの
治療と点滴

16日以降の診察で
これからの治療方針を決める

時間も治療費もかかりますよ
そう言われた

糖をコントロールする
キャットフードは2㎏で5000円
インスリン治療になれば
年間で30万以上

まだまだ頑張らなきゃだね