火曜日に月に一度の診察に

行って来た

肺の方は水の溜まったところが

たまに痛むくらいで

いつもと変わりはなく

来月にレントゲンを撮るって

ことで話しは終わり

話しは先々月くらいから

γ-gtが160くらいの肝臓の話しに…

数値的には まださほど心配を

するような数値ではないが

それよりも 何故急に数値が

上がったのか?その原因が

分からない方が気になると

主治医に言われた。

まだまだ上がって200を超えるようなら専門医に診察してもらうように考えているとも言われた。

腹が出てるのが目立つくらいで

自覚症状はないから

そんなには数値を

気にはしてないんだけど


腹が出てるのが目立つってのは

気になるよね

まぁ

確かに腹は出てるんだけど

他の中年太りしたおっさんとは

俺は少し違う


俺は漏斗胸という

原因はよく分かっていない

先天性の疾患がある。

ググると写真とかあるから

知らない人は見てみてね


小学生の5、 6年の時の

身体検査の時に漏斗胸と言われ

胃下垂症とも言われたかな

胸の真ん中辺りが凹んでいて

まあグロいわな


思春期のときは

もの凄いコンプレックスを

持っていた


小学校 中学校 高校と

プールの授業があると

必ず一人や二人は

この漏斗胸を見て

揶揄って来る奴が必ずいた

だから俺はプールや薄着になる

夏は大嫌いだった


もう高校を卒業して36年


この間クラス会があったんだけど


お腹出たね~ まぁみんな

50も過ぎて仕方ないか~

なんて女子に言われたんだけど

それにすかさず

ある奴が

猫は胸が凹んでるから

余計に目立つんだよ

猫が仰向けに寝たら

胸に凹みができて

水が溜められるよ!


なんて36年ぶり

揶揄われたよ


懐かしいっていや懐かしいけど

36年経って想い出すのは

そんなことだけなんだろうか?


ハゲもそうだけど

なりたくてなったわけじゃない

どうしようもないことを

イジってくるのって

幾つになっても

言う奴は言うんだね

昔から変わらない

若いままなのかな


羨ましいなぁ