お盆休みなしで

仕事してます


別に休んでもやることないんで

仕事するのはいいんだけど

ぶっ続けだと疲れるので

1日くらいは休ませてくれって

言ったら

山には登れるのに

仕事だと疲れちゃうんですか?

って言われた…


そりゃこのくそ暑い中

働いてれば 

しかもお盆休みなんだもん

疲れるだろ…


他にも

7年くらい前に

一緒に赤城山に登山した奴から

猫さんが元気な内に

もう一度一緒に登山に行きたいんですけど!って言われたんだけど

俺が元気な内にって

どういう意味なのか?

後になって他の奴から聞いたんだけど

俺がガンで登れなくなる前にって

意味だったらしい…

酷い話しだし失礼だよ


あと

8月の頭に

年上の職人と言った言わないで

揉めたこと書いたけど

今度は

今日一緒に仕事した職人に

聞いた話しなんだけど

「猫さんの親方さんが

俺がみんなを裏切ってるみたいに、誤解されるような事を猫が言いやがってって、怒ってましたよ」って言われたんだけど…


今 インボイス制度で

どうしたら良いか悩んでいる

奴がまだまだいるんだけど

親方は

もらった消費税を納めるだけだろ?納めりゃ良いじゃん!と言っていたので、俺はてっきり親方はインボイスを登録するもんだと思ってしまって、それを何人かに俺の親方は登録するみたいだけど、俺はまだ考え中みたいな話しをしたんだけど、それを耳にした親方が

俺がウソを言いふらしてると

怒っているそうで…

なんで親方がインボイスに登録すると、他の職人を裏切った事になるのか?意味が分からん…


別に言いふらしてねえし


他の奴らもインボイスが

何だか分からねえなら

俺にばっかり聞かねぇで

少しはてめぇで勉強しろ!


中には俺がインボイスをしないと言ったから、俺もやらないとか言ってる奴もいるみたいで

元請け会社としてはインボイスを

全職人に登録してほしいみたいなんだけど、俺が余計なことを言ってるみたいになってるし…


もう誰に何を聞かれても

聞かないし 答えないし

会わないように

🙈🙉🙊でやっていこうと思う


何だか

疲れたうえに嫌気がさして

また愚痴っちゃいましたけど


最後にもう一言!



周りはバカばっかりだ!



あぁ~ スッキリした🙌



おやすみなさい😪