1日おきに飲むようにしてた

睡眠薬


先週の日曜は飲んだのに

2時間しか眠れず

月曜日は仕事して

その夜は飲まないで寝たら

まったく眠れず

火曜日は軽い頭痛と

重たいカラダでなんとか仕事して

その夜は睡眠薬を飲んで

早めに寝たら23時から朝5時まで

6時間くらい眠れた


しかしながら

目が覚めてから

起き上がることができない

左右の手の薬指と小指に

痺れる感覚もあり

カラダが左に傾いているような

変な感覚もあって

水曜日と木曜日と休んでしまった


睡眠薬を

飲んだり飲まなかったりすると

余計に負担が増えるような

気がする


効いても効かなくても

毎日 飲んでいた方が

カラダにも精神的にも

楽な気がするので

飲み続けようと思う


もちろん次の診察日に

主治医に相談はするつもりでいる




金曜日と土曜日は

暑かったけれど仕事もできて

今日の日曜日も

体調は悪くないので

ウォーキングをしてきた


川の土手をあるいていると




イノシシ用の箱罠が仕掛けてあった


聞いた話しだけど

何年か前に罠にかかった

イノシシを殺すのに

民家が近かく

銃で殺すことができないため

ナイフで殺そうと

檻に入った人が大腿部を噛まれ

亡くなる事故があったそうで

それからは

イノシシが罠にかかっても

とどめを刺さずに

餓死するまで放置するように

しているらしい


以前 山の中の檻の中で

死んで腐り始めた

イノシシを見たことがある

臭いもスゴいし 

とどめを刺さない殺し方は

とてつもなく残酷に思えた



土手から見ることができる

この箱罠でも

あんな残酷な殺し方をするのかな